おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京新名所 1

<<   作成日時 : 2012/10/21 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


みなさん こんにちは。

それぞれの秋を楽しんでおられますか?

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋に散策の秋・・・

良い季節になりました。


ところで比叡山散策の途中ですが、

みなさんニュースでご存知だとは思いますが

先日東京に新名所がオープンしました。


さっそくご案内いたしますね。^^

新大阪の駅より新幹線で約2時間半・・・

東京駅に到着です。

めざす新名所はホームから約5分の所にあります。


まずは丸の内北口を目指し歩く事に゚しますね。

北口に到着すると多くの人で混雑していました。

画像


よくよくみて見ると・・・

多くの人がカメラを片手に上を向いています。

上をみて見るとドーム上の

ところどころに西洋彫刻が施された

天井が見えました。


画像


東京駅丸の内北口を出るとビル郡が目の前に・・・

画像


目ざすとこはどこ?

北口から50mほど歩き

1,2,3で後ろを振り返ってみますね^^

何が見えるかお楽しみにしてくださいね。^^


2へ続く・・・



東京情報

「東京駅」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

比叡山散策の途中に何処行ってんの?
ワシは東京は知らないと言うか方向も判らないんですが、新名所と言えば例の「タワー」なんですかね?
「振り返ると怒り心頭に発した嫁がいた」なぁ〜んてのも面白いですがね。
炎クリ
2012/10/21 10:15
 こんにちは。

 12月に私の町に空港が開港・・・
 東京駅が増々縁遠くなっていきます。
 ですが、以前住んでましたし東京自体は好きですし、今も興味があります。
 飛行機で行ってみようかと・・・
 新名所をはじめ、期待しています。 
 

まさむら
2012/10/21 11:16
東京駅とは意外です。北口と南口にはドームが有りますが、北口だけなのでしょうか。八重洲側の高層ビルに東京駅が映し出されたたのではないでしょうか。
ゴチ
2012/10/21 21:50
ああ、先日見に行ったのに、外観だけ見学して満足し、中を見るのを忘れてしまいました(滝汗)
内装は次回の楽しみにしておきます。
タヌ子
2012/10/24 02:03
こんにちは(^^)
東京にはしばらく行ってないです^^;
西洋彫刻が天井にあるのですね〜
私もきっとパシャパシャ!!してるでしょうね!
は〜い、楽しみにしています
haru
2012/10/27 10:16
炎クリさんへ
こんにちは。
すいません。^^;
ちょっと都会が恋しくなったものでw
そのおちよいですねw
他の方からみたら面白そうですw
当事者はたまったものではありませんが^^;
残念ながら今回は違うおちになりそうです^^
おーたん
2012/10/28 11:38
まさむらさんへ
久々の東京になるんでしょうか?
是非行ってみてくださいね。
レポいただければうれしいです^^
おーたん
2012/10/28 11:40
ゴチさんへ
こんにちは。
するどいですね^^
おーたん
2012/10/28 11:41
タヌ子さんへ
こんにちは。
そうだったんですね^^;
次回ゆっくり見てみてくださいね^^
おーたん
2012/10/28 11:43
haruさんへ
こんにちは。
コメントの不具合ごめんなさいね^^;
ここに来たら誰しもパシャパシャしたくなることまちがいなしですよ^^
おーたん
2012/10/28 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援してね!



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

おススメです!



海外旅行なら


松阪牛です。


ネットショップを始めるなら




  • 無料SEO対策


祝!第1回東京駅検定
1級取得


祝!第2回東京駅検定
1級取得
東京新名所 1 おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる