おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西の避暑地 霊峰比叡山 3 ロープウエイ

<<   作成日時 : 2012/08/26 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ケーブルカーを降り、

ここからはロープウエイに乗り継いで

一気に山頂を目指します。


画像


乗ること約5分で「比叡山頂駅」に到着です。

画像


画像


後ろを振り返ると京都の洛北地区が一望できました。

画像


みなさん こんなに高いところまで

上がってきましたよ^^

いかがですか?

ここまでくると下界の気温と

2〜3℃違ってきますよ^^

山の緑も心地よい風も気持ちいいですよね。^^

みなさん涼を感じてくださいね。^^


駅から目指す山頂までは

徒歩5分程の距離です。


画像


みなさん 涼めましたか?

それでは山頂を目指して出発しますね。^^

みなさんもうすこしですので

ついて来てくださいね。




4へ続く・・・

京都・滋賀情報

「比叡山山頂駅」



※ しばらくの間更新は毎日曜日となります。
(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ひっぱりますね〜。
って、この調子だとかなり長編になりそうな予感がします。ワシも先日、貴船・大原行って来ましたが、琵琶湖から案外近かったので、次回は琵琶湖大橋から行こうと考えています。

比叡山も同じことが言えますね。
頑張ってください。以後、楽しみにしています。
応援(^_-)-☆ぽっち!
炎クリ
2012/08/26 10:20
ロープウェーからの眺め、気持ちいいですね。
高所大好き症の私は5分じゃ物足りないかも。
山は気温は低くても、紫外線は強ので、かなり暑く感じますが、この日は太陽光線ジリジリじゃなくて良かったですね。
タヌ子
2012/08/26 16:06
 こんばんは。

 5分上っただけで、2度から3度違うんですか。
 まあ、ケーブルカーで結構上ってきていますから・・・
 そうなのかもしれませんね。
 当地は、今日は降ったりやんだりの天気。
 ですが、気温は高いというか、ムシムシジトー・・・
 羨ましい、涼ですね。
まさむら
2012/08/28 19:03
炎クリさんへ
こんばんは^^
そうですよね。
意外と近いものですよね。
比叡山頂からみたらよくわかりましたよ。^^
おーたん
2012/08/31 20:06
タヌ子さんへ
本当に何往復しても飽きないくらいです。
見晴らしがよいっていうのはすばらしいことですよね。^^
おーたん
2012/08/31 20:08
まさむらさんへ
京都市内は蒸し暑いですから^^;
下界とはかなり温度差がありました。^^
風が涼しげに感じられました^^
おーたん
2012/08/31 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援してね!



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

おススメです!



海外旅行なら


松阪牛です。


ネットショップを始めるなら




  • 無料SEO対策


祝!第1回東京駅検定
1級取得


祝!第2回東京駅検定
1級取得
関西の避暑地 霊峰比叡山 3 ロープウエイ おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる