おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!海だ!山だ!ひらパーだ! 1

<<   作成日時 : 2012/07/22 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



みなさん ご無沙汰して申し訳ありません^^;



おかげさまで大分仕事もおちつきました。^^

先週、海の日を迎え、もうすっかり夏ですね。

散策のときには熱中症対策をお忘れなくです。^^


さて、今回は僕の地元大阪府枚方市にある遊園地

「枚方(ひらかた)パーク」通称「ひらパー」をご案内しますね。


この遊園地、3つの事で有名で・・・

一つは営業日で日本で一番古い歴史を持つ遊園地です。

浅草の花屋敷でないの?っていう方もいらっしゃるかも

しれませんが、花屋敷は一度閉園してるので・・・^^

あとの2つは追々紹介しますね。^^


今回の散策は遊園地ですのでお子さんの

ご参加も大歓迎ですよ。^^


それではさっそく遊びに行きましょう^^



画像


園内に入るとまずマスコットキャラが出迎えてくれます。
画像


左がピピン。

フルネームはピピン ハーキン、
ノームアイランドに住む妖精で、
10歳の男の子です。

右がポピー ハーケン

ほかにも、3人のキャラクターがいます。


画像


後ろ左から・・・

アンクル フロド、トランプ、ウィザードです。


ピピンたちには、ダンスショーやイベントなどで

会うことができます。


それでは、ひらパーの魅力充分お楽しみくださいね。^^

2へ続く・・・

大阪情報

「ひらパー」







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひらバー(Bar)ではなくParkですね。
マスコットキャラがカタカナである事が何とも夢の世界って感じです。
ゴチ
2012/07/22 22:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

何か「ヒラパー兄さん」がボフゥン=3と浮かびますよ。CMでは良く見るんですが、実際に行った事はないです。奈良出身なんで、あやめ池やドリームランドが本拠地でしたが、ここで楽しませて頂きます。
確か「菊人形」もあったような・・・・
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
炎クリ
2012/07/23 00:38
おお〜。
さぞかしスーパーアイドルちゃんは喜ばれた事でしょう。
うちの子も喜ぶこと間違いなしです。
G
2012/07/24 20:44
ごちさんへ
こんにちは。
とっても楽しい空間ですよ。^^
是非お楽しみくださいね。^^
おーたん
2012/07/28 16:22
炎クリさんへ
こんにちは。
5年ほど前までNHK大河ドラマをモチーフとした大菊人形展が開催されていました。
確かその歴史は60年間と記憶しています。
なんの理由かわかりませが、中止しなったのは誠に残念な限りです。^^;
おーたん
2012/07/28 16:27
Gさんへ
こんにちは。
あーちゃんもゆーちゃんもスーパーアイドルちゃんもみんなで一緒に楽しみましょうね^^
もちろんお父さんもw
おーたん
2012/07/28 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援してね!



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

おススメです!



海外旅行なら


松阪牛です。


ネットショップを始めるなら




  • 無料SEO対策


祝!第1回東京駅検定
1級取得


祝!第2回東京駅検定
1級取得
夏だ!海だ!山だ!ひらパーだ! 1 おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる