おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅羽由紀京都バースディライブ 便乗誕生会 2

<<   作成日時 : 2011/12/18 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


16:30 いよいよ浅羽由紀京都バースディライブ スタートです。

トップバッターは佐藤浩正さん

昭和音大出身のピアニストで、
半年ほど前からアーティストとして活躍されています。


クラッシックが得意分野です。

みなさんどうです?
惚れ惚れする音色ですよね。


  • 佐藤浩正さん公式ブログ
  • 佐藤浩正さん曲紹介(youtube)

    この佐藤浩正さん、震災の被災地岩手県の出身です。
    半年ほど前から、ストリートミュージシャンとして音楽活動を再開されてます。


    人柄も、大変物腰が柔らかく誰からも好かれる好青年ですよ^^


    続いては詩愛(しおん)さん

    画像


    福岡出身のピアノ弾き語りアーティストです。

    名前のとおり、詩を愛し、愛を歌います。

    ちなみに、詩愛さん本名です。


  • 詩愛さん公式ブログ
  • 詩愛さん曲紹介(youtube)

    ご本人が歩んできた人生経験や想いをストレートな歌詞で綴り、
    優しく、透明感のあるメロディにのせて唄える・・・

    そんなアーティストでありたいと語る彼女の曲・・・

    心にグッときませんか?



    次の出場は高橋涼子さん

    画像


    前回ご紹介しましたとおり夏に東京で行われた、

    「ストリート甲子園」で準優勝した千葉代表の主軸メンバーです。


  • 高橋涼子さん公式ブログ
  • 高橋涼子さん曲紹介(youtube)

    人生のメッセージを歌った曲目が多く、
    とっても元気になります。



    いよいよ本日のバースディライブの主役の登場です。

    今日、僕がお誕生会(便乗)を楽しめるのもこの方のおかげです。

    12月5日という、一緒の日に産まれてくれてありがとうございます。




    浅羽由紀さんです。

    画像


    なんで、どてらなの?

    って疑問を持たれた方も多いと思います。

    ご本人いわく、なんでも誕生日を前に大人の女性へイメチェンしようと、
    思って髪形を変えたところ、子供の頃にどてらを着て撮った写真の姿に、
    そっくりだったとのこと・・・
    その写真をファンに見せながらエピソードを語ってくれました。


  • 浅羽由紀さん公式ブログ
  • 浅羽由紀さん曲紹介(youtube)

    夏に行われた京都ライブ以来ですが、
    その後川崎代表メンバーとして、ストリート甲子園で優勝しただけあって、
    アーティストとしてさらに大きくなられたようです。


    この席上で僕の誕生日を紹介していただき、みなさんに祝っていただきました。

    浅羽さん・みなさんありがとうございます。




    次回は誕生会の模様をお伝えしますね。^^

    3へ続く・・・

    京都情報

    お知らせ : 大阪ライブ
    浅羽由紀さん・高橋涼子さん・詩愛さんの3名が、
    2012年1月7日(土)大阪市都島区(最寄駅 京阪本線京橋駅)でライブを開催します。
    ご興味ある方は是非行ってくださいね。

    場所:京橋ヘブンズキッチン
    15:45open 16:00start ¥2,000(1D付)
    出演:詩愛・高橋涼子・浅羽由紀

    「Anna Pace」


























  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
     こんばんは。

     こういうライブというか、コンサートは都会でないと・・・
     なかなか見れないですよね。
     とても私の町では・・・
     もちろん、単身赴任先でも・・・
     うらやましいですね。
     といいながら、芸術的センスがないので歌も・・・
      
    まさむら
    2011/12/18 19:05
    音大出のピアニスト、凄いコンサートですね。
    浅羽さんの半纏姿(ドテラ?)が京都らしさかも知れません。似合っていると思います。
    ゴチ
    2011/12/18 20:34
    相変わらず由紀さんらしいパフォーマンスですね(笑)
    この後の盛り上がり具合も楽しみです。
    タヌ子
    2011/12/19 18:08
    二度目のお邪魔です。
    ざん回はあっちこっちのブログやらyoutubeめぐりでコメいれるのを忘れてしまいました(笑)
     ドテラというのはんかなか親しみが持てていいですねー。

    2011/12/20 09:54
    飾りのないのが
    とっても好感がもてます(^。^)
    癒しになりますよね☆
    ドテラっていうんですね!
    ここだと、ちゃんちゃん子かな^^
    haru
    2011/12/20 17:12
    まさむらさんへ
    こんばんは^^
    確かにそれはありますよね。
    東京か大阪に出られたときにタイミングが合わないと難しいのでしょうね。
    大阪でタイミングがあえば、是非ご一緒ください。
    おーたん
    2011/12/23 22:02
    ゴチさんへ
    こんばんは。
    佐藤さんのピアノの音色おすすめですよ。
    活動拠点がお近くですから是非応援してやってくださいね。よろしくお願いします。
    浅羽さん市松人形のようでしたよ。^^
    おーたん
    2011/12/23 22:06
    タヌ子さんへ
    今回もご存知のとおりの盛り上がりでした。
    いつもとっても楽しませてくれます。
    おーたん
    2011/12/23 22:08
    Gさんへ
    こんばんは
    薄々は感じていましたが、忙しなくさせてごめんなさい。
    彼女たちのアーティストとしての魅力を感じていただきたくってこういう記事構成になりました^^;
    おーたん
    2011/12/23 22:16
    haruさんへ
    こんばんは
    ちゃんちゃんことか、はんぺんとか、どてらとか地域によって違うんですよね。
    同じものなのに面白いですよね。^^
    おーたん
    2011/12/23 22:18

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    応援してね!



    ブログランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
    にほんブログ村

    おススメです!



    海外旅行なら


    松阪牛です。


    ネットショップを始めるなら




    • 無料SEO対策


    祝!第1回東京駅検定
    1級取得


    祝!第2回東京駅検定
    1級取得
    浅羽由紀京都バースディライブ 便乗誕生会 2 おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる