おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本三大祭りツアー 祇園祭5

<<   作成日時 : 2011/08/14 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


相生餅本店で、冷やし中華(冷麺)と冷酒をいただき、

午後1時半、ライブ会場のAnna Paceに戻ってきて少し休息してると・・・

外が騒がしくなりました。


どうやら鯉山が巡業を終え、会所に戻ってきたみたいです。

三本締めで、今年の山鉾巡業は無事終了です。


画像


祭り見物も終わり、次は第二部として浅羽由紀さん・待良(たいら)さん・

佐藤浩正さんによる京都祇園ライブをお楽しみいただきますね。^^




さっそく、ライブのスタートです。^^

画像


トップバッターは佐藤浩正さんです。

画像


佐藤浩正さん
ピアニスト 岩手県出身 川崎市新丸子を拠点に活躍中

岩手県出身の彼ですが、東京の大学で音楽を学びピアニストとして、
活躍が期待されています。
人柄も東北出身なだけあって、東北人の素朴でまじめ気質を受け継ぎ、
みんなから信頼されるだろうなという好青年です。


  • 佐藤浩正さん公式ブログ

    続きまして、浅羽由紀さんの登場です。
    画像


    浅羽由紀さん
    ピアノ弾き語りアーティスト 静岡県出身 川崎市新丸子を拠点に活躍中

    ラジオでも活躍されていますので、ご存知の方も多いのかも?
    小柄な体格なのですが、その低音の効いた歌声は、まるで魂に響くかのようです。
    一度聴いたら忘れることができないかも?

    ちなみにお酒はかなりいけるようで、私も先日彼女が率いる
    日本自由飲酒党川崎支部大阪出張所所長に直々に拝命され、
    勝手に喜んでいます。
    (大阪在住の方を対象に、所員を随時募集していますので、
    我こそはと思われる方、お気軽にお声をかけてくださいね。^^)


  • 浅羽由紀さん公式ブログ

    最後にトリを務めるのは待良さんです。

    待良(たいら)さん
    ギター弾き語りアーティスト 滋賀県出身 川崎市新丸子を拠点に活躍中

    カントリーフォークがお好きな方は、是非彼の曲を聴いてほしいです。
    とってもよいものもってますよ。
    ちなみに私は、彼の「田舎へ帰ろう」という曲が大好きです。
    みなさんも一度聴いてみてくださいね。
    今回、ご両親が経営されているお店を貸し切ってのライブ・・・
    ご両親と妹さんもいらっしゃいました。
    緊張したそぶりは見えなかったですが、さすがにプロでも緊張したん
    だろうな・・・と思っています。お疲れ様でした。


    画像


  • 待良さん公式ブログ

    みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか?

    一人でも気に入ったアーティストがいたら、

    引き続き応援してくださいね。^^


    ライブも充分お楽しみいただいたところで、

    最後に懇親会を開き、京都の熱い一日を振り返りたいと思います。

    みなさん、もう少しお付き合いくださいませ。^^




    6へ続く・・・

    京都情報

    「Anna Pace]










  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    ナイス ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    スターを案内して京都見学なんて最高ですね。所長の身分では「支部長のおもてなし」は当然かも知れません。(笑)
    「田舎へ帰ろう」はyou-tubeには有りませんでした。佐藤さん、浅羽さん、待良さんは若々しさがあって今後に期待ですね。所長の任務に応援部長も加え、兼務で頑張って下さい。
    ゴチ
    2011/08/14 15:44
     こんばんは。

     ライブコンサート・・・
     羨ましいですね。
     こちらでは、まず聞けないものですね。
     前の営業所の所在地ならやっていたかも・・・
     私の所は、アマチュアのストリートライブがわずかに聴ける程度です。
     ところで、和菓子のレポートが・・・
     日本酒のレポートが・・・
     次回でしょうか?

    まさむら
    2011/08/14 18:22
    ゴチさんへ
    おはようございます。
    お三方とも、川崎市の新丸子を拠点に活動されているので、よかったら応援してくださいね。
    結構魅力的なアーティストと思いますので、よろしくお願いします。
    おーたん
    2011/08/15 06:40
    まさむらさんへ
    おはようございます。
    前回のレポのとおり、飲みすぎちゃってすっかりレポート飛ばしてましたね。^^;
    また別の機会にじっくりと報告しますね。
    おーたん
    2011/08/15 06:43
    今年は特に、こうして毎年無事にお祭りを開催できるということがどれだけ幸せなのかということを感じられたことでしょう。
    私の地元を拠点に活躍されている三人のアーティスト、どんどん活躍の場が広がっているようですが、新丸子でのライブもずっと続けて欲しいです。
    タヌ子
    2011/08/16 04:53
    どうもありがとうございます
    今度は涼しいときにでも(笑)

    なかなか外に出ようとしない自分ですから色々新鮮でしたまたお邪魔しますね。

    にゃんぎらす
    2011/08/16 14:50
    タヌ子さんへ
    こんにちは。
    今年は多くの祭りが開催の是非の議論に巻き込まれました。その中で多くの祭りが実施されているというのは日本人として大いに喜ぶところです。やはり祭りは魂を揺さぶりますものね。
    3名、もっともっと大きくなると思いますが、彼女たちが新丸子の事を忘れるようなことは決してないと感じています。
    おーたん
    2011/08/16 16:43
    にゃんぎらす(佐藤浩正)さん
    こんにちは。
    よいライブを有り難うございました。
    次回も楽しみにしていますね。^^
    おーたん
    2011/08/16 16:46
    こんばんは♪
    とってもステキな旅で実に羨ましいです。
    音楽は大好きなので
    また、空間が変わりますよね!
    私も、この機会ですから
    応援したいと思います♪
    haru
    2011/08/16 17:45
    こんばんは。暑いっすね!

     祇園祭の後はライブですか。ますます暑くなって、熱中症にかかったりしなかったでしょうね(笑)

    G
    2011/08/16 21:44
    haruさんへ
    こんにちは。
    お陰様で、祭りにライブに魂を揺さぶるようなとっても良い旅になりました。
    haruさんとも今度是非ご一緒したいですね。
    出かけちゃおうかな^^
    素敵なお三方ですので、応援よろしくお願いします。
    おーたん
    2011/08/17 12:34
    Gさんへ
    こんにちは
    大丈夫でしたよ^^
    「心頭滅却すれば火もまた涼し」
    でした。(言葉の使い方があってるか?ちと不安です。^^;)
    おーたん
    2011/08/17 12:37
     おはようございます。

     考えてみますと、小生・・・
     祇園祭もライブコンサートというものも、生まれてこの方全く経験がないような・・・
     祇園祭は無理でも、ライブコンサートには一度行ってみたいですね。
     年を考えると、行くことは・・・
     
    まさむら
    2011/08/21 10:02
    まさむらさんへ
    おはようございます。
    まだまだ、チャンスがあると思いますよ。
    ライブも私より年長者が多く来られてました。
    3人方も全国ツアーをしたいと言ってました。
    そのうちもっと大きくなって、まさむらさんの地元での開催があるかもです。
    その時は是非行ってみてくださいね。
    おーたん
    2011/08/22 08:18

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    応援してね!



    ブログランキング

    にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
    にほんブログ村

    おススメです!



    海外旅行なら


    松阪牛です。


    ネットショップを始めるなら




    • 無料SEO対策


    祝!第1回東京駅検定
    1級取得


    祝!第2回東京駅検定
    1級取得
    日本三大祭りツアー 祇園祭5 おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる