おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本龍馬が歩いた道〜京都 伏見2 黄桜

<<   作成日時 : 2011/06/05 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


みなさんには寺田屋の龍馬の像の前で、

ここで起こった「寺田屋遭難」の事件のこと、

当時の龍馬・お龍の様子にしばらく想いを巡らせていただいたと思いますが、

そろそろ散策を再開しますね。


寺田屋を後にし、しばらく東に進むと・・・

画像


大きな建物群が見えてきました。

黄桜カッパカントリー

画像


黄桜カッパカントリー
カッパのコマーシャルでおなじみの、
清酒メーカー黄桜のテーマパークです。
清酒工房や地ビールレストランのほか、
企業博物館の黄桜記念館が設けられています。

清酒メーカのテーマパークと聞くと、

皆さん見ない手はありませんよね。^^


おっと、その前に注意点ですが・・・

中は昼間から堂々と飲める環境が整っています。

散策はまだまだ続きますので泥酔しないようにお気をつけてくださいね。


画像



それではさっそく中に・・・

黄桜というと・・・

♪カッパッパ カッパッパ ちょっと黄桜〜♪

カッパのコマーシャルで有名ですよね。


画像

(画像はクリックすると少し大きくなります。)

さすが黄桜さんです。

やはり、有りました。


カッパ博物館

画像


ここでは、日本中のカッパのことについて学べました。
(非常に良い勉強になりました。)


画像が撮れませんでしたが、酒蔵の見学も勿論できますよ。^^

一通り見学し終えたところで、ここで余り長居すると、

みなさんも私も泥酔しそうですから・・・^^;

次に足を進めることにします。




3へ続く・・・

京都情報

「黄桜 カッパカントリー」



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
河童にも会えて、美味しいお酒も楽しめちゃう黄桜カッパカントリー、魅力的!
是非一度訪れてみたいけれど、昼間のお酒は効くんですよね(笑)
タヌ子
2011/06/05 14:12
 こんばんは。

 これはダメでしょう。
 造り酒屋さんに行って、カッパだけ見てくるのは・・・
 これはレモンステーキ屋さんに行って、普通のステーキを食べてきたようなものでしょう。
 ここで酔わなくて、どこで酔うんですか?
 
まさむら
2011/06/05 19:14
黄桜って、灘だったんですね。知りませんでした。小島功さんのかっぱの絵は有名ですけど、2代目だったとはこれも知りませんで、驚きましたよ。ここへ行く時は車では絶対に行けませんねー。

2011/06/05 22:27
タヌ子さんへ
こんばんは。
是非、是非行ってみてくださいね。
不思議なもので昼間のお酒は効きますよね。
飲みすぎにはご注意くださいね。
おーたん
2011/06/08 17:53
まさむらさんへ
こんばんは。
確かにおっしゃる通りですよね。
今宵はとことん飲み明かしましょうか^^
おーたん
2011/06/08 18:04
Gさんへ
こんばんは。
私も2代目ということは知りませんでした。
車は厳禁ですよ。
駅から近いですから、電車でお願いしますね。
おーたん
2011/06/08 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援してね!



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

おススメです!



海外旅行なら


松阪牛です。


ネットショップを始めるなら




  • 無料SEO対策


祝!第1回東京駅検定
1級取得


祝!第2回東京駅検定
1級取得
坂本龍馬が歩いた道〜京都 伏見2 黄桜 おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる