おーたんの日常(関西旅路編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治の桜祭り

<<   作成日時 : 2008/04/06 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日は朝から天気も良くぽかぽか陽気でした。
 今朝は昨夜花見の宴会で飲みすぎて、完全に二日酔いでの中、携帯電話に起こされました。
 宇治の桜祭りへの誘いの電話でしたが、頭も痛いしどうしょうかと迷いましたが、大阪の近所の桜の花も木によっては散り始めてたので少し開花が遅い宇治でも今年のソメイヨシノの満開の姿を見れるのも今日ぐらいまでかなと思い意を決して出かけることにしました。
 感想・・・源氏物語の風景(詳しく読んだことないですからあくまでも想像ですが)を思い浮かべながら風情に浸ることができました。気がついたらどこで買ったのか?二日酔いも忘れてワンカップを空けてました。
 桜=お酒 美しい日本の心です。
 同感していただけるかたも多いと思いますが。皆様飲みすぎにはご注意ください。

 追伸 大阪には造幣局の桜のとおり抜け(4月16日〜22日)というものがあります。
 当日は屋台や出店なんかもでて付近が一大花見会場になります。職場が近いので見に(飲みに?)行きますのでまた皆様にご報告いたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

応援してね!



ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

おススメです!



海外旅行なら


松阪牛です。


ネットショップを始めるなら




  • 無料SEO対策


祝!第1回東京駅検定
1級取得


祝!第2回東京駅検定
1級取得
宇治の桜祭り おーたんの日常(関西旅路編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる